2010年04月24日

性懲りも無く・・・

新しいリールを購入!!

フルーガー・メダリスト・1942AK
#3でスプール径がそれほど大きくなく、それでいて重量がライン含みで150g〜160gのリールはないもんやろか?
そんなリールを探していたところ、少し前にYujiroさんのブログで連続シリーズで取り上げられていたリール・・
拝見している間にすっかり惹かれてしまい、この度購入に踏み切りました。
実はこのリール・・正しくは再購入と言うことになります。


続きを読む
posted by bacoon at 12:43| Comment(8) | 道具について | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

この一週間・・・・


私が見つめていた景色です(笑)。

続きを読む
posted by bacoon at 21:36| Comment(8) | 日記・暇つぶし | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

完璧・・出遅れたし!

皆々様、ご無沙汰しており申し訳けございません。
今年は3月初旬からミッジのライズハントでスタートして・・
早期のウェットの釣りを堪能してからドライフライシーズンを迎え様と目論んでいたにもかかわらず・・・
3月に入って体調を崩し、その風邪をこじらして約一ヶ月・・
完治したと思ったら、またもや体調不調・・
隔週で医者に出向いて薬をもらう生活で3月が終わってしまいました。
「完璧・・出遅れたし!」
(この週末も風邪薬を飲んで凹みまくり・・)
この土日は渓流開幕に最高の条件やったんとちゃぃますやろか?
ホンマ・・・最悪でんがな・・

・・・とは言うものの、よくよく考えるとクイルボディー軍団の毛鉤達も最終工程完了してへんし!
何よりも#3ライン・・・
昨年末にリールから引き出し、2階から吊り下げて糸縒れを戻した(つもり・・)後、ラインストッカーに巻いたままスッカリ忘れてました。
今年は何となく気負いが先行して大事なことが抜けてますわ!
・・・と言うことで、リールひっぱり出してラインのチェック!
そして、各リールにラインをセットします(今頃かぃ!)。
そうそう・・昨年、渓(佐々里)で分解バラバラ大失態のカンタータも無事に復帰!

とりあえず、適当に巻き始めましたが・・・
途中で少々迷いが出てストップ・・
『どのリールに何番のどのラインを巻くか!?』
実は、この段階でロッドに装着した時のバランスを支配する各リールに、何番ラインの何が巻かれるか?・・が定まってしまいます。
つまり、今シーズン使用するロッドがこの段階で必然的に決まってしまう様な気がして、毎年ゆっくり考えながら準備するんですが・・・
「アカン!・・・ちょっと軽めに詰め過ぎたか?」
(今年は全体的に余裕を持たせて重めにセットするか?)
「今頃、こんなことやっとってエエんかぃ!」
まあ、次ぎの週末も仕事絡みで予定が入ってますので・・
遅れついでにゆっくり考えるとします。
(あぁ〜ぁ・・今年はGW前からのスタートかなぁ?)
posted by bacoon at 00:56| Comment(8) | 日記・暇つぶし | 更新情報をチェックする
×

