2011年08月04日

ハード・ポッパーの製作

この前のバス釣りで散々な目に遭っておきながら、何とも皮肉なことではあるが・・・
昨年末・・フライの巻貯め真っ最中に・・・
(そぅ言ゃ、ポッパー長いこと作ってへんなぁ・・)
パラパラと記録をめくると・・・
「2000年に作ったキリって・・10年も作ってへんし!(笑)」

(確か4番6番が大きなって、小型にするつもりで8番のヘッド買ぉ〜とったよなぁ?)
従来私が作るポッパーはウレタンフォームを型抜きした円筒形のパーツをカットして拵えていたが、8番となればウレタンでは若干重く感じた為、已む無くアンプカさんの発砲スチロールヘッドを購入していた。
「あったあった!」
(30個ぐらいか・・鉤(フック)あったっけ?)
「あっ!あるなぁ〜・・(笑)」
(邪魔くさいけど作りまっかぁ?・・)
「行くかどぉ〜かわからんけど・・今から巻いたら夏には間に合うやろぉ?」
そんな思いで11年ぶりに漸く重い腰を上げて製作に取り掛かったのが年明けの1月・・・

続きを読む
posted by bacoon at 21:50| Comment(3) | 毛鉤について | 更新情報をチェックする
×

